MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/11/01(月曜日)土壁販売|蔵の補修工事に役立つ便利な材料


大きな凸凹もすぐ平滑にできる補修専用漆喰があります


 

業者様より蔵の補修工事の工程や材料を相談して、くわしく聞きたいとお問い合わせいただき、蔵の補修現場へ行ってきました。

20180106_102039
この度のお問い合わせ内容は、業者様が今まで使用している漆喰は、他メーカー商品なのですが、、当社のホームページをご覧いただき、漆喰を含め漆喰の関連商品をたくさん取り揃えているので弊社に興味がわき、一度話を聞きたいと思ってくれたそうです。

こちら画像の補修現場は既存壁の痛みがひどく、下地からやり直すことになったので、当社の補修工程のご提案はできませんでしたが、このような土蔵を、既存の下地を残したまま補修する専用の「土壁強化剤」と「補修用漆喰」があります。

<<専用の土壁強化剤はこちら・・・
<<補修用漆喰はこちら・・・

土壁強化剤で古い土壁を固め、補修用漆喰で不陸調整する施工手順になります。

 

補修現場を真下から撮影した画像です。
20180106_102138

業者様は漆喰仕事をよくしている方で、漆喰を選ぶにあたり、やはり塗りやすさと仕上がりにこだわって選定したいとおっしゃっていたので「島かべ練り漆喰」をご提案させていただきました。

当社はお客様からお問い合わせいただければ、訪問できるエリアなら、すぐ訪問させていただき、問題解決や施工工程などのご提案させていただくのでお気軽にお問い合わせください。

もし訪問エリア外でも、LINEやメールで現場写真をお送りくださればご対応いたします。

お気軽にお問わせください。

 

土壁補修のことならお問わせください!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ