MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/11/26(金曜日)Design漆喰の壁が小ロットで作れるご提案!

小ロット生産で現場に合わせたオーダー壁

 

■ オンリーワンをご提案、漆喰で創る新しいDesign。

 

「漆喰」は塗り壁材のため、塗る作業が有り、これから作りあげる壁です。そのため、カラー(色)、模様、柄などのデザインは自由にできる特徴があります。

特にその中でも模様、柄に関して優秀で、厚みを付けれるため、模様に凹凸を付け、立体感を出すことができます。

 

 

立体的な模様は壁紙とは違い、空間に高級感を出すことができます。また、塗る作業を経て作り上げた壁はハンドメイド、手づくり感も出ます。

 

このような特徴から、塗り壁はアイデア次第でさまざまなデザインの壁を作ることができるという強みがあります。

 

今までにご提案してきたデザイン壁は下記から・・・

 

■ ご相談下さい、唯一無二オンリーワン漆喰を創る会社

 

当社は塗り壁「漆喰」の研究、開発、製造をすべて自社で行っております。なので、お客様が求めるデザインの壁を一から小ロッドで作る事ができます。

例えば事例をご紹介すると・・・

「施主様がお蕎麦屋さんで、店内をそば殻を混ぜた壁にしたいとご要望いただいた。そんな壁つくれますか?」と工務店様からご相談を受け、施主様から素材となるそば殻をいただき、研究開発し、ご提案いたしました。
ご採用にいたるまで、仕上がりデザインにもこだわりがある施主様でしたので、何度か見本の提出がありましたが、ご納得いただくまでお付き合いし、ご採用いただきました。

このようにお客様が求めるデザインの壁を付加価値にし、オリジナルの壁を弊社と一緒に作りませんか?

 

■ デザイン性豊かな漆喰壁が作れる理由

 

大正元年創業から100年、一貫して取り組んできた漆喰壁・土壁。その豊富な事例と販売実績から蓄積したノウハウをお客様にご提供いたします。

 

デザイン壁のご提案は長年蓄積したノウハウを元に間違いないやり方、施工方法、使用材料など選定し、ご提案させていただきます。

 

デザインでお困りの建築家、デザイナー様はご相談ください!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ