MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/11/26(金曜日)これが漆喰?素材を活かす漆喰デザインをご提案

素材を活かす!漆喰壁で芸術性を高めませんか?

 

■ 漆喰でこんなことが出来る。

 

クロスやタイルの現代的な壁材には、できないデザインが塗り壁材「漆喰」ならできます!

例えばこんなデザイン・・・

 

塗り壁ならではの立体的なデザインです。

素材を活かすなら藁を入れてみたり・・・
 

地元の砂入れて意匠にしたり・・・
 

色を付けてみたり・・・

このようにこれから塗って作り上げる、塗り壁「漆喰」だからこそ、塗り方、素材の追加、着色などアイデア次第でさまざまはデザインが作れます。

■ 唯一無二オンリーワンを創る会社

 

当社では、漆喰製品はを多く取り揃えておりますが、お施主様のイメージやコンセプトに合わせた壁をオーダーメイドで作ることができます。
自社で研究開発から製造までを行っているためです。

例えば事例をご紹介すると・・・
あるお客様様からのご要望で「当社は本業の建築だけでなく、【竹炭】を作って販売しているが、【竹炭】の良さをもっと知ってもらうため、壁材として施主様に提案したい。【竹炭】を混ぜた壁材をつくることはできないでしょうか?」

このようなご依頼を受け、研究開発し、完成にいたりました。
もちろんただ竹炭が入っていれば良いだけではなく、デザインにも非常にこだわりがある工務店様で、(表面が滑らかに仕上がるタイプ)と、(表面が少しゴツゴツして粗く仕上がるタイプ)の2タイプを開発しました。

大変満足してくださり、現在も標準仕様としてご使用いただいております。

このお客様のように、オリジナルの材料を一からつくることで施主様へのご提案の幅を広げてみませんか?

■オーダーメイドで漆喰を作るメリット

・オリジナルのデザインで提案の幅が広がる

・コンセプトに合わせた機能・性能にできる

・お客様に必ず満足していただける材料にできる

今までにご提案してきたデザイン壁は下記から・・・

■ 世界に一つの漆喰壁が作れる理由

 

当社は約50年以上漆喰の販売し、たずわってきました。

豊富な使用事例、販売実績から様々な現場に対応し、蓄積されたノウハウがあります。

そのノウハウを活かし、自社で研究開発し、製造できるため、新しいものを一から作ることができます。

なので、お客様のニーズで、お客様がイメージする、お客様ためだけのオーダーメイド壁を材料だではなく、仕上がりのデザインまで含めご提案することができます。

 

こんなイメージの壁にしたい、コンセプトをお持ちの方はぜひご相談ください!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ