MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/06/08(火曜日)塗り壁の大敵|コンパネのアクが出た!さぁさぁさぁ~どうする?

面白いので急遽投稿!
別件で、昨日材木屋さんで買ってきたコンパネに漆喰ベースを直接塗ったら、塗った瞬間(1時間ぐらい)でアクが出た!の話


みなさん、漆喰ベースを直接コンパネに塗らないでください!

そんなことは、分かってます!

上記の写真は、笑っちゃう・・・漆喰ベース塗って1時間ぐらいでコンパネに戻ってしまった・・・

っていうぐらいアクが出ました!

本当に、漆喰ベース塗ってるんですよ!

凄くないですか!コンパネのアク

皆さんも絶対に塗らないでくださいね。

というわけで、塗り直し・・・

 

アクが出たら、島かべプライマー

ローラー刷毛で塗れる「島かべプライマー」これでいったん塗り直しですね!

皆さんも、コンパネのアク強烈です!気を付けて下さいね。

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ