MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/12/12(土曜日)島かべカラー漆喰の押さえ工法!

島かべカラー漆喰でフラットな押さえ仕上げ!


この度、島かべカラー漆喰に興味を持って頂いたお客様より、押さえ仕上げを行うとの事現場にお邪魔しました。

島かべカラー漆喰を練る!

練るのはもちろん「YOSHIDA式漆喰攪拌羽根」漆喰を練るには抜群の性能で口コミで人気になりました。
すさの絡みも少なく好評の羽根です。

≫漆喰を混ぜるのに最適な羽根は?そんな疑問を解決する。

島かべカラー漆喰の下地

島かべカラーしっくいは、通常の漆喰同様様々な下地に対応します。
最近では内装プラスターボード下地への施工に関する問合せが増え、それに対応した下地材をお勧めしております。

今回お使い頂いている下地は、ボードベースライト!

≫冬場の結露対策に!ビニールクロスの塗り替えをカラー漆喰で行いませんか?

≫ボードベースライトの詳しい製品情報はコチラ・・・

島かべカラー漆喰を押さえる!

塗り付けから押さえまで通常の漆喰と同じ工法ですが、カラー漆喰の場合は若干固練りで厚付けのほうが良いかもしれません。
また、少し下地に水を引かせて押さえる感覚のほうが色も揃いやすいかもしれません。

色々な検証をしながらきれいに仕上げて頂きました。

≫島かべカラー漆喰の詳しい商品情報は・・・

ボードベースライトと島かべカラー漆喰を使った漆喰塗り替えリフォームは如何ですか!

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

すべての漆喰工事に!日本伝統の本物の漆喰壁!島かべ漆喰をお勧めします。

 

 

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ