MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/02/01(月曜日)土壁販売|土壁を内装に使ってみたいお客様へ

「土壁を塗り快適な土壁空間を作りませんか?」土壁を塗りたいけど方法が解らない方はご連絡下さい!


朗報です!石膏ボードに土壁が塗れる

近年は和室以外にも土壁を検討してみたいというお客様が増えているようです。
その中でご質問が多いのが、下地についてで、石膏ボード系の上の土壁の施工方法関連です。
石膏ボードでも土壁を施工出来るんでしょうか?

今回は下地別と土壁の仕上げ種類別の施工方法の違いをご紹介します。

まず、弊社では3種類の既調合の土壁があります。

「塗ってクレイ」は石膏ボード下地専用に開発した土壁です。

石膏平ボードに塗る事を考えて開発した現代風の土壁です。通常塗り厚は1.5~2㎜です。

塗ってくれいについてのお問い合わせは・・・

 

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

 

最近では石膏ボード下地に、中塗り仕舞いといって、荒々しい中塗り土の意匠が好まれ、それを仕上げにしたいという要望も多いです。

石膏平ボードの上に施工する場合

・塗ってクレイの場合は、ジョイント処理後、そのまま上塗りが可能です。
※石膏ラスボードの上に施工する場合

このように昔ながらの木舞下地でなくとも、多少の施工手順の違いはあっても、土壁を施工する事が出来ます。
土壁の雰囲気がお好きな方、ワンポイントのアクセントをお求めの方、是非土壁を一度検討してみてはいかがでしょうか?

資料お送りします!ご興味のあるお客様は下記よりお申込み下さい!

 

 

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ