MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/07/01(金曜日)土壁パターン|土壁は素材感とデザイン性 珪藻土とは違う魅力で選ばれる事が多い

.土壁のデザインとパターン魅力をお伝えします


.

最近多くなっているのが、そば屋さんや居酒屋などの店舗への土壁

 

土壁の魅力は、古民家リフォームや和モダン住宅へのデザイン性がある事です。
住宅の自然素材志向で土壁・珪藻土などがブームとなり、その壁が持つ機能。たとえば呼吸性能などでご採用いただいたりしております。

しかし、土壁は自然素材など機能性能だけで選ばれているわけではありません。

 

土壁はなぜお客様に選ばれるのか

 

私自身も気になったので、お客様(施主)様に会う機会があると必ず質問するようにしていました。
一番多かった理由がデザインでした。もちろん土壁も珪藻土壁と同じように自然素材であり、呼吸性能などもあります。
しかし、その機能や性能ではなく、土そのものの素材感や重厚感による独特な雰囲気が味があって気に入りました。ということでした。

また、土壁は廃棄処理を必要としない、エコで地球環境にやさしいからなどの理由も増えてきました。

 

土壁のデザイン(意匠性)

 

「土壁塗ってくれいは、お客様のニーズを叶える自信があります」

 

土壁は、色はもちろん入れるすさや塗り厚などを変えるだけで色々なデザインが楽しめます。

皆さんも漆喰や珪藻土以外に土壁空間デザインを楽しんでみませんか

 

 

土壁関連製品及び、土壁工法をお探しのお客様 まずはお問合せ下さい

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ