MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/05/17(日曜日)古い土壁の補修は難しいですよね?だからマニュアルを作りました!

土壁補修の決定版!ドカ付け漆喰を使った土壁補修マニュアル


 

島かべドカッと!は【軽量厚付け中塗り漆喰】です。なんだかややこしいですが、どんな商品なのかというと

【特長】

★1度に10ミリ以上の厚みが塗れるため不陸調整が簡単
★厚塗りでも軽量のため下地への負担軽減
★厚塗りでも軽量のため作業性抜群
★乾燥促進剤配合で厚塗りでもはやく乾燥。工期短縮

以上のような特長があります。この特長が大いに役立つ場面が、古い土壁の補修で土壁が凸凹しており、補修に厚みが必要な土壁の下地です。
_DSC8848 CIMG2560
浸透性土壁強化剤「土強(どきょう)」で古い土壁を強化し、その後厚く塗れる島かべドカッと!で凸凹な下地もすぐ平滑にできます。下地を平滑にすれば仕上げ塗りまではもう簡単ですよね?

凸凹を平滑にする部分が一番大変な作業になるので、いままでお悩みだった方もぜひ一度島かべドカッと!をお試しください。作業が見違えるほど楽になると思いますよ。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ