MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2019/01/09(水曜日)中塗り仕舞いにも塗ってくれいが使用出来ます。

最近、砂しっくい仕上げ(漆喰)や中塗り仕舞い(土壁)などの問い合わせを頂きます。
上塗りを綺麗に仕上げる為の工程がそのまま仕上げとして使いたいというお声ですね!

しかしそういった場合でも下地が石膏ボードなんてことが多いです。
砂しっくい仕上げは全然大丈夫ですが、1センチ程度塗り付ける中塗土を施工する場合は、材料が水を持ってる期間が長く、その水分を石膏ボードが吸ってしまい石膏ボードが反り等の変形をおこしてしまう事が多々あります。ですので石膏ボード下地には出来るだけ薄塗りで仕上げるのがよさそうです。
そのな時におすすめしたいのが「塗ってくれい」です。
土壁でありながら、仕上げのデザインにも融通がきき、厚みも1~5㎜程度までは自在です。さらに乾燥も従来の土壁より早いので、石膏ボード下地には最適な製品になっています。

キャンペーンでも好評だった「塗ってくれい」
是非一度検討してみてはいかがでしょうか?

«塗ってくれい 商品説明はこちら・・・
«塗ってくれいのサンプルやお問い合わせはこちら・・・

~土壁・土間たたき製品をお探しではございませんか?~
土屋重吉ONLINESHOP 開店中!

淡路土製品の情報配信中!
日曜左官 ~土屋重吉で本格左官仕事を楽しむブログ

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ