MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/09/07(火曜日)厚塗り漆喰で、木摺り漆喰の施工を解決!|厚塗り軽量の漆喰をお探しですか?


 厚塗り軽量1度に1㎝塗れる木摺り漆喰をお探しですか?


一度に10mm以上塗れる漆喰で木摺り下地に便利!

お客様が、木摺り下地の現場があるので施工方法を研究したいとの事で来社されました。

当社が最近動画スタジオに使っている、研究室横のスペースが、コンパネで殺風景だったのでここで試験することになりました。

_DSC4809

ジャジャ~ン、社員総出で木摺り下地作成!
このままでも結構綺麗ですよね。

_DSC4816

いい感じです。
試験施工にしては大きすぎたかな・・・でも今後動画のバックに使えるので、いいじゃんという皆さんのご意見。

ついでに、出ズミの処理も確認用の下地作成

_DSC4812 _DSC4814

 

木摺り下地そのまま塗れる漆喰「島かべドカッと!」

木摺り下地にも塗れる「ドカッと」の施工研修!
お客様の評判も非常に使いやすいと高評価です。
通常の砂漆喰と比較しましたが、やはり厚塗りのダレの部分が気になるが、ドカッとはダレが無いそうです。

 

_DSC5134

一度に10mm付くのでこれならば、土蔵や土塀にも使えるね!

そうなんです。軽量で軽く、乾燥も早いので、木摺り下地以外にも土蔵の補修や土塀の補修に使えます。

_DSC5129_DSC5139 _DSC5141

 

今回の検証で、実際の左官屋さんに色々と試していただき、改良するところも無く、ドカッとがよい製品になったと確認できました。

厚塗り軽量砂漆喰「島かべドカッと」!如何でしょう!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ