MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2017/08/21(月曜日)パターンで塗った外壁漆喰壁、カビや汚れ気になりませんか?

お待たせしました、鏝塗りの漆喰リペア材【ベッラムーロ】がいよいよ完成し発売となります。
ベラムーロ圧縮

当社ホームページでも詳しく紹介しております。ご覧下さい・・・
≫ベッラムーロはこちら・・・・

以前から「漆喰ガード」の鏝塗りや、漆喰の上に塗れる漆喰調の仕上材の要望など多数頂き開発を進めてまいりました。
予定では今年の4月頃の発売でしたが、遅れてしまいすいませんでした。
ただ、遅れただけ製品の完成度は高まりましたので、パターン仕上の洋風漆喰のリペアなどにお使い下さい。

特徴としては、
〇隠蔽力 下地の汚れを隠す隠蔽性能の高い材料です。
写真のように黒漆喰の上に塗っても透けず、下地の汚れを隠蔽してくれます。
カビや汚れなどの塗り替えにはもってこいですね。

DSC07618

〇撥水力 カビの原因ともなる水を吸収しにくい撥水性の高い材料です。
写真でもわかるように表面に食紅を薄めた水滴を垂らしてみました。普通なら染み込むか、広がりますが完璧に弾いています。

DSC06501
 

〇施工性 鏝塗り材料で厚塗りが出来、パターンも付ける事が出来る材料です。
鏝塗りで、通常の仕上材のように鏝塗が可能です。今までの塗料系のトップコートでは出来なかった鏝でのパターン付けなども可能になりました。

_DSC0738

 
〇透湿性 水は通さず、水蒸気は通し漆喰の持つ呼吸性能は阻害しない材料です。
漆喰壁の特徴でもある透湿性能!この漆喰の性能を活かすために、高い撥水性能を維持しながらも水蒸気は通す構造になっており、漆喰の呼吸性能は阻害しません。
〇汎用性 塗り替え、メンテナンス以外もモルタルへの施工が可能で仕上げ材としても利用できる材料です。

〇着色性 顔料の混入が出来、着色できます。
当社の壁カラーなどを使えば簡単に着色も可能です。少しイメージを変えたいときにはご検討下さい。

≫壁カラーはこちら・・・

DSC06497

漆喰壁のニーズが多様化する中で、当社も新しい漆喰の形に対応したメンテナンス商品を作っていきます。

nisu3

超撥水漆喰メンテナンス材料 【ベッラムーロ】

ご興味のある方は、お問合せ下さい。

≫ベッラムーロのお問合せは・・・

 

□商品名:ベッラムーロ
□容量:14.5kgポリペール缶入り(主材13kg・配合材1.5kg)
□施工面積:約10㎡/缶
□施工塗り厚:約1㎜
□標準加水量:約3L(水道水)

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ