MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2017/04/05(水曜日)たたき試験続き!

やっと乾きました・・・たたきは寒いと本当に乾きません。
以前ブログに投稿した記事の続きです。

≫2017/3/27 たたき試験

以前作成したたたきサンプルの凍結・融解試験をやってみます。土間たたきは、配合ややり方、施工時期によっては凍害にあいます。
凍害になる原因を見つけるために、当社の最新機器、昭和の冷jy凍庫を使って何ヶ月か試験してみたいと思います。

20170331_024147577_iOS
色が昭和ですね・・・でも壊れない・・・

というわけで、前回配合を変えて作った土間たたきサンプルに水をかけて凍らし、冷凍庫から出して融解、そしてまた水をかけて凍らせます!

20170331_023957081_iOS (1) 20170331_024023981_iOS
ボロボロになるまで100回でも200回でも・・と言いたいところですが、アイスクリームを食べる時期までに冷凍庫を開けないと工場の皆さんが怒ってきそう。
毎日やっても夏までには結果が出るでしょうね。

20170331_024053371_iOS

と言うか、冷凍庫に入っている姿は、まさにアイスクリーム。バイトのおっちゃん!が食べないようにね。

20170331_024222568_iOS
それでは皆さん結果お楽しみに!

≫重吉たたき1㎡せっとはこちら

20170331_024229239_iOS
20170331_024225737_iOS

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ