MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2017/03/20(月曜日)新製品!ベッラムーロ試験施工中!

まもなく発売予定のベッラムーロ!研究も最終段階に入ってきました。
今日は、実際に工務店様にご協力頂き現場施工を行っております。

_DSC0701 _DSC0693-2

ベッラムーロ?・・・何じゃそれといつもブログを購読頂いているお客様には聞きなれない製品ですね。
実は、簡単に言うと漆喰ガードの鏝塗りバージョンです。

漆喰ガードは、古くなった漆喰の補修に使えるトップコートで、カビや汚れに強い超撥水の製品です。
この漆喰ガードを古くなった漆喰の上に塗ると壁面が白くなる漆喰専用のリペア材なんです。

≫漆喰ガード詳しくはこちら・・・

このローラーや刷毛で塗る漆喰ガードを鏝塗りにすることで、左官屋さんがより使いやすい製品になり、漆喰のリペア以外にも直接モルタルに塗れば仕上材にもなるというわけです。

_DSC0771 _DSC0772-2

そんなこんなで、ご協力頂いた工務店さんと試験施工をしているわけですが、天気がいいので足場の上は最高!・・・職人さん、仕事しているのにすいません。

_DSC0684-2 _DSC0739-2

藻・カビ・汚れ・撥水と優れた性能の「ベッラムーロ」は汚れた漆喰補修の強い味方になりそうですね。
でも、皆さんにお届けする前にしっかりと製品評価は行いますのでもうしばらくお待ち下さい。

_DSC0696 _DSC0708 _DSC0745-2

完成のパターンは今回はこんな感じです。

_DSC0793 _DSC0785-2 _DSC0782-2

超撥水!トップコート仕上材、ベッラムーロでした。覚えといてくださいね。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ