MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/08/29(月曜日)版築土塀人気だけど、実際型枠組んで版築突くのはちょっと大変!そんなお悩みを持つお客様にご提案!

デザイン的にかっこいい版築土塀そんな版築デザインを塗り壁で提案!

え!そんなことができるの?

 

近畿壁材も版築のデザインを塗り壁でできないか?試行錯誤してきました。

土壁の色を変えたり、塗のパターンを変えたり、塗ってクレイを地層のように塗り分けました。

ただ、ちょっと違うかなぁ~

そして次にチャレンジしたのが、掻き落とし!

版築土塀ができる土壁!「塗ってクレイ」

 

 

 

もっとリヤルに、もっと版築・・・というわけで研究室が編み出した最終形!

 

どう?

 

この版築風塗り壁の実現には、掻き落としができる配合石灰

〉掻き落とし配合石灰!

 

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ