MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/09/14(水曜日)新人事務員の疑問 壁カラー土色なぜできたの?

壁カラー土色(5色)

土色着色剤(顔料) 壁カラー土色土色着色剤(顔料) 壁カラー土色土色着色剤(顔料) 壁カラー土色

土色着色剤(顔料) 壁カラー土色土色着色剤(顔料) 壁カラー土色

 


壁カラー土色は、お客様の声から生まれた商品だそうです❕

 

私は壁カラー基本色、オリジナル色と、壁カラー土色は全く違う材料からできていると思っていました。

ですが先輩に聞いてみると、下記に書いてあることを教えてもらいました。

 

 

以前は、山で採って壁材として使える全国各地の色土(粘土)を販売していたそうですが、取りつくして土が取れなくなってしまい、次々に廃盤となってしまったそうです。

そんな時「お客様からの無くなって困っている」という声が数多く入ってきたそうです。

 

そしてなんとかできないかと考えてできたのが、もともと販売していた塗り壁用の着色材 壁カラーの配合を見直し、人気が高かった色土の5色を再現できるオリジナル配合の着色材「壁カラー土色そうです。

 

壁カラー基本色、オリジナル色、壁カラー土色、3つ商品の色は違いますが、塗り壁材を着色するという用途は同じだそうです。

 

セメント、漆喰などさまざまな塗り壁の着色にご利用いただけます。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ