MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/11/09(月曜日)蛇腹漆喰材料のご提案!蛇腹の引きやすい漆喰を販売

蛇腹用漆喰を販売:島かべしっくいで蛇腹引けるの?


もちろんです。島かべしっくいは、すべての漆喰工事に対応させて頂きます。

現在進行中の文化財改修工事、木摺り下地へのドカッと施工で天井部分もばっちりです。

現在は、島かべ砂漆喰での中塗りと、天井蛇腹引き!
作業中の様子を見せて頂きました。

蛇腹漆喰も左官工法でも高い技術が必要な工法です。

近年では、あまり見ることのできない工法ですが、島かべしっくいなら可能です。

蛇腹漆喰って何?

漆喰を使用し、内装・外装に施し建物の意匠性の向上を高めたり、外部での軒や腰回りの水切りなど機能性の向上などを目的とした左官技術です。

近年は新建材による木やプラスチックの加工品が増え現場で施工する事が少なくなっていますが、つなぎ目の無い高級感と洋風建築の価値を高める効果もあり見直されています。

島かべしっくいシリーズを使う事で容易に施工できます。

木摺りの天井や厚付けに良い方法は?

木摺り下地にドカ付けするのは、通常の砂漆喰では難しい場合があります。

島かべドカッとを使えば、このような作業も簡単にできます。

≫木摺り下地や蛇腹漆喰の下地に!島かべドカッと

漆喰工事の現場で役立つ漆喰!「島かべしっくいシリーズ」で皆様をサポートします。

YouTube動画でもわかりやすく解説中!

チャンネル登録お願いします。

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ