MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/04/28(水曜日)漆喰グレー|お好きなパターンにアレンジ!?

お好みデザインで塗見本作ります!


こんにちは、新人の藤森です。

先日、お客様から問い合わせのあったデザインの塗見本を作成いたしました。

使用した材料は、「島かべカラー漆喰」のダークグレーです。

島かべカラー漆喰は、9色の豊富なデザインからお選び頂けます。

カラー漆喰は、表面がツルツルでフラットな仕上げ「押さえ仕上げ」はもちろん、パターン仕上げで様々なデザインが作れます。

今回は「塗りっぱなし仕上げ」「刷毛引き仕上げ」を作成しました。

「塗りっぱなし」

・少し厚めに材料を塗り付け、鏝で模様をつけます。

「刷毛引き」

・少し厚めに材料を塗り付け、刷毛で表面を撫でて模様をつけます。

感想

どちらのデザインも非常に簡単でした。

塗り壁初心者の私には、技術のいる表面がツルツルの漆喰の「押さえ仕上げ」難しくまだまだ練習が必要です💦

ですがこの2種類のパターン仕上げは、私でも時間がかからず塗ることができました。

 

近畿壁材HPに様々な塗り壁デザインをアップしています!

気になるデザインがありましたら、ぜひお問い合わせください。

デザインページはこちら>>https://www.kinkikabezai.com/example/

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ