MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/12/17(木曜日)軽量厚塗り漆喰 性能|どれだけ厚く塗れるの?試験

でこぼこを一度に直せる砂漆喰!


凸凹している土壁の補修って大変ですよね。壁をまっすぐに直すには、かなり塗り上げてこないといけないからです。
そんなとき便利なのが「島かべドカッと!」

ドカッと!はすごい厚みを一度に塗れるからです。と言ってもどれくらい?と思った方もいますよね。そんな方のために社内でどれだけ厚く壁に付けれるのか?試験をしました。
ドカッと塗り
定量の水で練ったドカッと!を鏝ではなく、手でかるく壁へ押し付けてみました。すると・・・
ドカッと塗り厚
なんと一度に20ミリ(2センチ)の厚みがダレずに付きました!しかも付けた壁は平板の瓦の上です。ひっかかりなどがある壁ではありません。
中塗り土を使用した場合、1度で付く厚みは約8ミリ程度なので倍以上です。これだけの厚みを1回で塗り上げることができるため、凸凹していても簡単にまっすぐになるんです。
ボロボロで凸凹になった土壁を簡単に補修したなぁ~とお考えの方はご利用ください。
>>島かべドカッと!くわしくはこちらから・・・

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

 

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ