MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2018/08/29(水曜日)ウルトラソイルは今からが施工最適時期です!

皆様にご愛顧頂いていますウルトラソイル!
サンプル請求も多く頂きサンプル作成も増えて来ました。

今回は施工の季節に関するお話です。
塗り壁もそうですが、現場で施工して頂く商品は、どうしても現場の条件で大きく出来栄えが変わってしまいます。
弊社の土間材 ウルトラソイルは塗り付けと拭き取り(仕上げ)の2工程あり、塗り付けた材料の乾燥具合を見ながら仕上げ工程に進まなくてはいけません。
ウルトラソイルは季節により添加剤で1日仕上げが出来るように調整してはいますが、気温や日の当たり具合、風の有無等でどうしても仕上げまでの間隔が変わってしまいます。
・お昼の休憩をしている間に、カチカチになって仕上げがしにくくなった。
・風がビュンビュン吹いて表面だけ先に乾燥しかけてる。
・日陰で中々乾かなくて、仕上げが夜までかかってしまった。
等々の事が夏場や冬場には起こりがちです。

ですので過酷な状況になりにくい、秋や春の季節に施工するのが失敗を防ぐ為の大きな要因になります。
実際は工期の関係や店舗であれば営業の都合上、時期を選んでいられない場合が多数ですが、提案や打ち合わせの際にふと思い出して頂き、調整出来るならばして頂ければ施工面、仕上がり面のどちらも満足して頂けるかなと思います。

勿論、弊社はもっと研究を進めて、より使いやすく失敗しにくい製品作りに邁進したいと思います。

実際の硬さや仕上げ表情が分かる!
ウルトラソイルの現物サンプル請求はこちら・・・

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ