MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2013/12/26(木曜日)どうでもいい話① ipad2は重たいと言いながら・・・

先日、ポケットWi-Fiをトイレに水没してしまい某家電量販店に修理しに行くと「今なら買い替えの方が安いですよ!」の言葉にWi-Fiの買い替えを決意。すると「今ならタブレットと同時購入でタブレットが1万円引き!」とたたみこまれる。こんな手にのらないと我慢しながらMacコーナーでタブレットを見ていると、クロージングでしかも「今なら下取りサービス実施中!」の言葉に店側に敗北。しばらくおせわになった「iPad2」を下取りし「iPadmini」を購入。
家に帰り「出張に持ち歩くには重い!」とむちゃくちゃな理由に「はぁ?」と冷やかに見る家内を横目に開封。しかし、ノート付のカバーを購入しタッチペンも付けたので実際の総重量は重たくなった。
人は無駄遣いする時何か理由を探す。商品を販売する時、買う側が自分と周りの人を納得させる理由も考えなければ売れるのでは・・とiPadminiの小さくなって打ちにくくなったキーボードを打ちながらiPadAirにすればよかったと少し後悔している。
iPadmini購入の経緯でした。年末の忙しい時にどうでもいい話。
IMG_20131226_071301909 IMG_20131226_07133149

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ