MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2023/08/07(月曜日)【店舗内装デザイン】木のカウンターがある寿司屋の対面に合う壁


■土の素材感が和空間に合う

 

この度ご依頼受けたのは寿司屋のリニューアル工事を計画している設計士様

空間に求めているコンセプトは、寿司屋なので「和テイスト」と「高級感や特別感」

飲食を楽しむ場なので「落ち着き」、一度来た方の印象に残る「インパクト」

以上のようなご要望があり、当社がご提案したのが下記のデザイン壁

 

この壁は「土」を素材とする土壁で自然の素材感があり、「土」そのものが持つやさしい色合いから温かみを感じるため、採用すると落ち着く空間つくれます。

そんな土壁を大胆に割れるデザインにし、お店に来た方にインパクトを与え、少し凹凸を付けて立体的に施工することで重厚な雰囲気で高級感のある仕上がりにしました。

ご提案したデザイン壁をカウンター対面壁、お客様が座ると寿司を握る職人さんのバックに見える壁に採用していただきました。

 

建物、空間のイメージ、コンセプトは決まっているがイメージに合うの壁を探している、もしくは壁で悩んでいる方はお気軽にご相談ください。

過去の事例なども踏まえお客様が納得できるご提案を致します。

*******************

画像提供 鮨にし岡様 ■インスタグラムhttps://www.instagram.com/nishi._oka/

*******************

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ