MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/04/08(金曜日)リビングの壁におすすめ!|グレーのスクエアデザイン

 

リビングのグレーのインテリアにはえるデザイン壁。

 

 

近年、リビングの壁やインテリアにグレーのデザインを採用した住宅建築をよく目にします。

今回作成したデザインは、そんな人気のグレーデザインをイメージして作成しました。

 

グレーのスクエアデザインはこんなところにおすすめ!

 

住宅の壁といってもリビングや寝室その他にもお部屋はたくさんあります。

その中でも、やはりリビングは過ごす時間も長く、デザインにこだわるかたも多いのではないでしょうか?

お部屋の壁を一部、デコラティブつまり模様があり、デザイン性の高いユニークな壁にすると印象がガラッと変わります。

そこで今回のグレーのスクエアデザインは、広い空間でもインパクトのあるデザインでリビングのワンポイント壁におすすめです!

 

デザインの作り方!ここがポイント。

 

まず今回のデザインの特徴、四角形(スクエア)の模様です。

この四角形を表現するには、白い下地が必要になります。

白い下地材には、塗り壁専用のクロス下地【塗り壁シート】を使用しました。

ポイント!塗り壁シートのツルっとした表面が、四角形の部分をくっきり浮き上がります。

 

次に、マスキングテープや養生テープを使ってクロス下地に四角形のデザインを作ります。

ポイント!マスキングテープや養生テープで模様をつかった後、仕上げにローラー漆喰を塗ります。

 

仕上げの材料は、ローラー漆喰を着色したものを使用しています。

ローラー塗りで簡単に施工することができます。

ポイント!このローラー漆喰は、薄塗りで顔料の粒が糸を引くように浮き出てきやすくなっています。

なので、もし糸を引かないように施工する必要があります。

 

最後に仕上げ材を塗った直後、材料が乾いてしまう前に模様を付けたテープを剥がします。

ポイント!テープを剥がすときに、塗った部分や下地の部分を汚さないように慎重に剥がす必要があります。

リビングにおすすめのスクエアデザインに、ご興味を持った方は是非、当社にご相談ください。

>>当社、近畿壁材はこんな会社!詳しくはこちら・・・

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ