MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/11/19(金曜日)土壁販売|かわいい雑貨屋さんにピッタリなデザインの壁


白と黄色のグラデーションとモコモコでかわいいさを演出


 

 

 

かわいいグラデーション壁の正体は土壁

 

この白い壁の正体は土壁。真っ白な土壁に、明るい黄色の着色材を混ぜ、まばらに壁面に塗ることでグラデーションにしています。

着色材の混ぜる量を変えた土壁を数種類つくり、色の濃淡がわかりやすくなるよう調合しました。

塗り方はあえて凹凸にし、モコモコ感が出るように塗っています。

着色材は無機素材を使用し、自然素材の土壁となじみが良いものを採用しています。

 

<<その他塗り壁デザインはこちらから・・・

 

施工下地は石膏ボード(プラスターボード)を想定

 

 

内壁の場合、石膏ボードが下地になることが大半です。

自然素材の土壁を石膏ボードになんて塗れるの?と心配する方もいると思いますが、安心してご利用いただける施工方法をご提案します。

 

土壁には呼吸する機能もある

 

 

塗り方は自由できるため、壁に凹凸を付けたり、手形を付けたり好みのデザインにできるのが土壁の特長ですが、その他に土壁を内壁にご利用いただくメリットとして呼吸性能があります。

呼吸することで湿度調節をしたり、消臭してくれたりします。

デザイン性も高く、住む人にもやさしい土壁を内壁にご採用してみてはいかがですか?

 

土壁のデザインのことならお問わせください!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ