MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/02/15(火曜日)使い込まれた家のようなグレーのマーブル調の壁

自然素材の漆喰を使ったデザイン壁はカフェにおすすめ


 

最近のカフェは本当にオシャレになりましたよね。
飲食をするため清潔感ももちろん大事ですが、ゆっくりお話しできる、くつろげる空間を作る事も求められます。

そんなくつろぎの空間を作るため、あえて風化したような壁、長く使い込まれたような壁を店内に採用して、時間がゆっくり流れる雰囲気のカフェが増えました。

 

そんなレトロ感のあるカフェにピッタリ合うのがこのデザイン壁!

同じグレー色でも、濃さを変えたグレーの漆喰をいろんな方向からランダムで塗って、塗り重ねることでマーブル調にしました。
手作り感もあり、かわいくないですか?レトロな雰囲気のカフェに合うと思います。

 

ローラーで塗れるカラー漆喰

 

このデザイン壁は自然素材の「漆喰」なのですが、漆喰は消臭機能などの特徴があるため、飲食店などには良いと思います。
漆喰がローラーでお手軽に塗れ、しかも色付きの製品となるとなかなか販売しているメーカーはありません。
みなさんその理由をご存じですか?

実は色付きの漆喰は色ムラが出やすい壁材のためです。しかも、ローラーで塗るうす塗りタイプになると、色ムラだけではなく、色飛びも発生しやすくなるため、製品化するハードルがさらに高くなります。

弊社は長年漆喰にたずさわり、蓄積してきたノウハウで、これらの問題をクリアした漆喰製品を製造、販売しております。

<<どんな会社?くわしくはこちら・・・

お手軽に施工できる自然素材の壁、ローラータイプ漆喰を利用してデザイン壁を店舗に施工しませんか?

<<ローラータイプ漆喰 くわしくはこちら・・・

塗り替えにも使用できる製品になっております。ぜひご検討ください。

 

壁のデザインならお問い合わせください!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ