MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2018/10/16(火曜日)重吉(じゅうきち)たたき~土間たたきのサンプル作成中!

土とにがりと消石灰で固める伝統の土間たたき重吉たたき!
最近多くの方にお問合せ、ご購入頂き感謝申し上げます。やはり本物はいつの時代も愛されますね・・・❤

IMAG0245

さて、そんな中やはりサンプル、見本が無ければ始まりません。当社では少ない経営資源をフル活用し、よってこって社員全員でサンプルを作っております。

_DSC3879

_DSC3800
重吉たたきは、土と消石灰と天然にがりを混ぜ合わせ、セメントを使用しない土間材です。厚みは40mm(4cm)で施工できる製品です。
特長は、昔ながらの土間たたきよりも強度があり、藁すさを入れることで見た目にも、長期的な経年変化でも風情ある表情になります。

_DSC3802

色は3色展開で、こげ茶色の「淡路(あわじ)」、黄色系の「深草(ふかくさ)」、薄いベージュの「三州(さんしゅう)」の3色です。
3mai

≫重吉たたきにご興味のあるお客様は、・・・

そして、特長は特別に依頼して作って頂いている「天然にがり」この100%天然のにがりはなかなか手に入れる事が出来ない貴重品です。

_DSC3797

≫希少な淡路島の天然にがりをお買い求めのお客様はこちら・・・

これらの材料を混ぜ合わせて作るのが土間たたきで今回はそのサンプル作りです。

_DSC3799 _DSC3804

厚み40mmの製品なので、サンプルも40mmのカップに作っています。

_DSC3805

≫重吉たたきのサンプルが揃いました!サンプルご希望のお客様は、こちらよりお申し込み下さい。

CIMG1920

重吉たたきで皆さんも本格的土間たたきにチャレンジしてみては如何でしょうか?

重吉たたきについては、動画でも様々な施工要領公開中!

 

—————————————————————
NEWS
—————————————————————

●近畿壁材のHPが新しくなりました! https://www.kinkikabezai.com/
漆喰壁・土壁に関する最新情報がご覧頂けます。

●土壁製品ならなんでも揃う!「土屋重吉ネットショップ」をご活用下さい。 https://www.jukichi.com/

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ