MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2019/04/08(月曜日)淡路島の土を使った本土壁やすらぎの理想の使い方!

先日、お伺いした現場で本土壁「やすらぎ」を使って頂きました。
本土壁やすらぎの新たな使い方といいますか、本当におしゃれで素敵な住宅にお使い頂きました。まだ工事中ですが、完成が本当に楽しみです。
土壁のイメージはどうしても和風で真壁でなどのイメージがありますが、今回の現場は、まさに「和モダン」です。

hp
≫本土壁やすらぎは、淡路島の土と砂と藁を海藻糊で練った本格的な土壁仕上げ材です。

_R001614

_R001623

下地はPB(石膏ボード)ですが、下地材の進化もあり、本物の土壁をボードの上に塗ることが可能です!
大壁なので左官屋さんは大変ですね!

_R001622

本土壁やすらぎの使い方としては本当に珍しく、このように使って頂くのは、またやすらぎの幅が広がったように思います。

_R001615

_R001617

オール漆喰の家が増えてきましたが、オール土壁の家もいいですね!素晴らしい!
完成が楽しみです。

淡路島の土壁、本土壁やすらぎいかがでしょうか?

≫本土壁やすらぎはこちらからご覧下さい。

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ