MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2016/10/19(水曜日)店舗の土間をウルトラ☆ソイルで・・・

改装中の店舗の土間にウルトラソイルを採用して頂き、施工中の現場にお邪魔させて頂きました。

塗り付けはさすが左官様のお手の物。凄いスピードで塗り付けが行われていきます。

ウルトラソイル4

ある程度表面が締まってきたら、土間スリッパを履いて押さえをします。コンクリートと同じように押さえる事で強度も上がりますし、収縮による小クラックの軽減にもなります。

少し固練りすれば細かい部分の作業も可能ですね。

後は刷毛とスポンジで表面に少し砂利が見えるような仕上げを選ばれました。
ウルトラソイル

乾燥後の仕上がりが楽しみですね~
伝統の本たたきではないですが、店舗のように人の出入りが多い場所などには強度のあるウルトラソイルがおすすめです。      ウルトラソイルはこちら・・・

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ