MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2015/05/09(土曜日)茶室が欲しい・・・「いいね」

茶室新築現場にお邪魔しました。最近新築で個人さんが茶室を建てる事も少ない中、珍しいのでお伺いしました。もちろん内外装土ですが、外部の仕上げに左官屋さんも悩まれていました。水捏ね仕上げか、掻き落としか・・・というわけにもいかず、外装用聚楽などの仕上げ材は使いたくないし・・・ 現場にはいろいろな諸事情があるようです。完成が楽しみですね。 ちょうどお施主様もおられ「お茶会もだけどお茶室は落ち着くよね」と部屋としての活用も、このような部屋で趣味に没頭するのもいいですよねぇ~
右側の茶色い土、岐阜県大垣の土だそうです。いい色です。左の黄色いのは・・・
土壁
茶室 土壁

茶室 重吉 土壁

茶室 重吉 土壁

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ