MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2013/03/26(火曜日)地域ブランドとB級グルメin浜名湖サービスエリア

出張で静岡へ向かう途中浜名湖サービスエリアでちょっと休憩!今日は少し肌寒く少し曇っていますが時折差し込む日差しが気持ちがよくいよいよ春かなの状況です。静岡の桜も、もう少しかなの状況です。
新東名高速道路も開通し、最近のサービスエリアはちょっとしたアミューズメントパークのように賑わっています。ご当地B級グルメブームもあり各地の美味しそうな食べ物の屋台も揃っています。外食産業も大手のチェーン店化が進み私の地元淡路島でもファーストフードやファミリーレストランなど多くあり全国どこでも同じ味が楽しめます。※お店によっては地域別に少し味を変えているお店もあるそうですが・・・。
しかし、その場所でしか味わえないご当地グルメもなかなかいい物です。味がわかっているのも安心感がありますが、食べてみないとわからないご当地グルメの楽しみも大事にしたい食文化ではないでしょうか。
今日ちょっと見ただけで、静岡味噌おでん、富士宮やきそば、三ヶ日みかん、浜名湖鉄板焼き、肉まき、牛くし、浜松餃子、はんぺん、小田原鯵からあげ等々楽しかったです。地域ブランド大事ですね。
IMGP2843 IMGP2844 IMGP2845

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ