桜えびで有名な由比町を見てきました。宿場町としても有名で近くのさった峠からは富士山と国道1号線、東名高速道路が交差する写真スポットもあります。

今年度の日本漆喰協会作品賞に選ばれた現場もこの町並みにあり、風情のある町です。伝統建築では、「小池邸」など見学するところもあり勉強になりました。

日本漆喰協会の作品賞に選ばれた建物。

洗い出しの蔵!雰囲気ありますね!
桜えびで有名な由比町を見てきました。宿場町としても有名で近くのさった峠からは富士山と国道1号線、東名高速道路が交差する写真スポットもあります。

今年度の日本漆喰協会作品賞に選ばれた現場もこの町並みにあり、風情のある町です。伝統建築では、「小池邸」など見学するところもあり勉強になりました。

日本漆喰協会の作品賞に選ばれた建物。

洗い出しの蔵!雰囲気ありますね!
戦国時代の貴重な様子を伝えるお城だそうです。
今は、歴史記念館として様々な展示もあり、天守閣は日進市を一望できるいい長めでした。
駐車場から二の丸庭園を抜けて天守閣が見えてきます。

地域の方の思いで再建された天守閣(歴史記念館)
天守からの眺めは良かったですが、壁は漆喰ではなかったですね…残念!
でもやっぱりお城はいいですね。

「現場写真が平凡なので、もう少しかっこよく撮ろう!」と言われた、早速に紅葉には少し遅かったが紅葉と漆喰を合わせてかっこよく撮って見たものの….とりあえずやって見た!
やって見ると建物全体が写っていないので紅葉の写真みたいだけど、意外にいい感じ!今後も日本の伝統漆喰壁をかっこよく紹介していきたいですね。

紅葉の赤と漆喰の白がよく似合う!

黄色い大津壁に黄色い銀杏!漆喰のブログというよりほぼ

