今年は、漆喰にとっては当たり年!春には姫路城がオープンそして名古屋城本丸御殿も一部見学できるようになりました。
ニュースでは、将来天守閣も木造で建て直しなどの話も出ていますが?楽しみですね!やっぱりお城には漆喰が似合います。

今日は天気も良く、名物金のしゃちほこもピカピカです。
一部見学できるようになった本丸御殿、漆喰がきれいです。

お正月休みに皆さんも名古屋城見学はいかがですか?

姫路城や名古屋城などで漆喰がもっと身近なものになればうれしいですね!
今年は、漆喰にとっては当たり年!春には姫路城がオープンそして名古屋城本丸御殿も一部見学できるようになりました。
ニュースでは、将来天守閣も木造で建て直しなどの話も出ていますが?楽しみですね!やっぱりお城には漆喰が似合います。

今日は天気も良く、名物金のしゃちほこもピカピカです。
一部見学できるようになった本丸御殿、漆喰がきれいです。

お正月休みに皆さんも名古屋城見学はいかがですか?

姫路城や名古屋城などで漆喰がもっと身近なものになればうれしいですね!
この度の主張中に初めて見る壁を見つけたのでご紹介したいと思います。幕末創業のお風呂屋さんで今は資料館になっています。
特徴的な塀だったのでパシャリと写真を撮らせてもらいました。
形が珍しいので何か理由があるのかもしれません。細かい細工も施されていて印象に残る壁でした。
漆喰施工現場にはよくご訪問させていただくのですが、最近ほんと増えていますよね、玄関吹き抜けの新築一般住宅。
そのような現場に施工する場合は、当然施工面積が多い大壁になり左官様も大変です。
そんな時喜んでいただいている商品が「内装用漆喰専用下地材ボードベース」です。
非常に水持ちがよく面積が大きい大壁でもあわてず、ゆっくり上塗り漆喰がかけれ、押えれます。
大壁施工でも左官様は応援をそんなに呼べない現状も多いとお聞きします。是非一度お試しください!
