プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ
プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ

まずは今ある土壁を固めないと土壁補修はできません!

ボロボロした土壁をガッチリ固める土壁強化剤

 

 

古い土壁をご自身でなおそうとお考えの方はこんな事でお困りじゃないですか?
土壁がボロボロしていてたとえ直したとしても持ちそうにない・・・すぐまた剥がれ落ちそうなんだけど・・・
そんな不安を解決するのがこの商品!
土を強く!その名も「土強(どきょう)」です。
土強(どきょう)の性能をもっとわかりやすくするため試験をしました。
土強浸透① 土強浸透②
同じ容器に土を詰めて乾燥させ、土のブロックを2個作り、片方のブロックにだけ土強(どきょう)を塗り乾燥させました。
できた2つのブロックを同時に水を入れたボールに落としてみると・・・

 

土壁強度試験の結果はご覧のとおり

 

土強浸透③ 土強浸透④
たった5分でこれだけの違いが!水の濁り具合を見ても一目瞭然!
塗っていない方はひどいですね・・・ブロックが一回り小さくなってます。水に漬けて土が流れ出したためです。
一方土強を塗った方は全然形は変わっていません。
土壁強化剤 土強(どきょう)の購入はこちらから・・・

 

みなさんいかがでしょうか?ここまで固くなれば安心して塗り重ね作業を行えますよね。
もろくなった土壁を修繕をお考え方はまず土強(どきょう)で土を固めてから作業を行うと安心ですよ。

————————————————————————

≫近畿壁材トップページ

すべての漆喰工事に!日本伝統の本物の漆喰壁!島かべ漆喰をお勧めします。

 

 

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
土屋重吉ONLINE SHOP
土屋重吉ONLINE SHOP
このページの上に戻る
このページの上に戻る