プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ
プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ

土壁の素朴な感じが空間を変える

土の素朴な感じがいい

土壁の仕上げ材は、漆喰や珪藻土同様に自然素材で古民家や和モダン住宅などに人気が塗り壁材です。

重吉ONLINESHOPでは「本土壁やすらぎ」という土壁仕上材をラインナップしております。
≫本土壁やすらぎについて詳しくご覧になりたいお客様はこちら・・・

 

_DSC0188

本土壁やすらぎは、淡路島の土、淡路島の砂、藁すさ、海藻糊だけで作った100%自然素材の、昔ながらの土壁です。
海藻糊で練り上げた土壁なので、京都などでは「糊土(のりつ)」とも言われている仕上げ材です。

【石膏ボードに土壁を塗る】
本題に入りますが、「この本物の土壁を石膏ボードに塗ってみたい!・・・」
「でも、ボンドも樹脂も入っていない土壁を石膏ボードに塗るのは難しい?」
そんなお客様のニーズにお応えするのが、今回ご紹介する「土プラ」です。

土プラ

※土壁を石膏ボードに塗る場合の下地にお困りではありませんか?
そんな要望にお応えする土壁用下地材が「土プラ」です。

日本の伝統塗り壁「土壁」と現代建築の下地「ボード下地」の融合を実現する土壁専用の下地材です。
石膏ボードに土壁仕上げをしたい方は本品をお使い下さい。

≫土壁用ボード専用下地材土プラを買うなら・・・

使い方は、簡単!ボードのつなぎ目を補強して・・・・

DSC02682 DSC02769

 

パテ代わりに土プラをしごき塗り・・・

DSC02853

 

全面に土プラを塗って完成!

【練り方は?】

加水量は1.3リットル、水、約1リットル入れて固練りし少しづつ加水しながら混ぜます。

塗り壁材料は、固練りで辛抱して混ぜればダマになりにくくなります。

土壁専用下地材【土プラ】は如何ですか?

便利な下地材ですよぉ~

土プラ

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

すべての漆喰工事に!日本伝統の本物の漆喰壁!島かべ漆喰をお勧めします。

 

 

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
土屋重吉ONLINE SHOP
土屋重吉ONLINE SHOP
このページの上に戻る
このページの上に戻る