プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ
プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ

漆喰のクラックにお困りの方!待望の新製品登場です。

2019/07/17

原因はわからないけど?漆喰にヘアークラックが・・・
漆喰壁が何年か経って割れてるのを補修したい・・・
地震でせっかくの漆喰壁にヒビが・・・

なんてご相談を受けたり、そんなことを思ったりしたことはございませんか?

漆喰専門メーカー土屋重吉onlineshopがお届けする待望の新製品は、このようなお客様の悩みを解決する製品です。

「え!漆喰のクラックを隠すパテがあるの?」

pixta_32235936_S

あるんです!

ヒビキエール写真

≫漆喰のクラック補修用パテ!ヒビキエール新発売!・・・ヒビキエール購入はこちら・・・

ヒビキエールは、色々な原因から発生した漆喰のクラックを補修するパテです。
漆喰のヘアークラックは、ほっておくとその部分から水が浸入し亀裂がどんどん大きくなります。
それらの現状を長期間放置しておくことで、漆喰の剥離や、下地を傷めることにもつながります。

クラックの補修は、早期発見で補修しておくのが良いとおもいます。

補修方法は。
① 開封前に袋の上から揉んでやわらかくしてお使い下さい。
※硬さ調節には少量の水を入れて頂いて結構です。
② クラック(補修箇所)は清掃し、大きなクラックの場合は、万能シーラーで吸水調整して下さい。
③ ゴム手袋等着用し、ヒビキエールを亀裂部分に埋め込みます。
※少し盛り上がる程度に埋め込んで下さい。

工程①

④ ヒビキエール乾燥後、不陸調整で盛り上がった部分をカッター等で削り落として下さい。

工程②

⑤ 最後に周辺の漆喰を傷めない様サンドペーパーで削り落として完成です。

工程➂

≫こんな漆喰のクラック補修材が欲しかった!ヒビキエールはこちら・・・

ヒビキエール写真

 


土屋重吉NEWS~今月のトピックス!


画像名

土屋重吉ONLINESHOPは土壁関連商品、日本一の品揃え!

漆喰壁・土壁の総合メーカー近畿壁材工業!
ホームページがリニューアルしました。 https://www.kinkikabezai.com/
.


Facebookで最新情報をGET!「いいね!」❤


画像名
≫土屋重吉公式Facebookはこちら・・・『いいね!』お願いします。

≫近畿壁材工業の新製品情報は・・・近畿壁材工業Facebookはこちら!

.


匠に役立つ塗り壁動画!YouTubeで配信中!


画像名画像名
≫匠に役立つ塗り壁動画!チャンネル登録お願いします。
.


大正元年創業!初代、浜岡重吉が始めた「土屋」


画像名
土屋重吉は、大正元年淡路島で創業した土屋です。
初代濵岡重吉(はまおかじゅうきち)の名前が屋号になっています。
≫土屋重吉について詳しくお知りになりたい方は、コチラからコンセプトページをご覧下さい。
.


アマゾンで便利に土壁・漆喰をお買い物!!


画像名


土屋重吉の製品は、アマゾンでも発売中!
アマゾンアカウント、プライム会員の方のお買い物はコチラが便利です。

お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
土屋重吉ONLINE SHOP
土屋重吉ONLINE SHOP
このページの上に戻る
このページの上に戻る