プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ
プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ

ウルトラソイルはアイデア次第!

土間たたき風仕上げ材、ウルトラソイルをご存知ですか?
当店でも本格的な土とにがりを使った土間たたきは販売しておりますが、残念ながら使える場所は限定されますし、強度的にもそんなに固いわけではないので店舗なでは使いにくいといわれます。
そんな問題を解決したのが、土間たたき風仕上げ材のウルトラソイルです。

DSC05839
≫土間たたき風仕上げ材ウルトラソイル!はコチラから購入できます。

ウルトラソイルは、コンクリート下地に、厚さ15mmで施工できる仕上げ材で、通常の土系舗装材に比べ、強度があり施工も簡単です。
椅子を動かす店舗や、人の歩くことが多い場所などに最適の仕上げ材です。

今回は、お客様の見本作りを見学させて頂いた中で面白いアイデアの物をご紹介します。

ウルトラソイルは、アイデア次第で、骨材(砂)などを入れて意匠を変えて頂くことができます。
今回は、ウルトラソイルに【貝殻】を入れてたサンプルを作っています。

20190514_014022728_iOS

貝殻は、ご自信で拾ってきたそうです。凄い!
こんなに貝殻が落ちている場所あるんですねぇ~

20190514_015101567_iOS

この貝殻を塗り付けたウルトラソイルに埋め込んでいきます。

20190514_015057901_iOS

表面に貼り付けるだけでは取れてしまうので完全に埋め込んでしまいます。

20190514_015103967_iOS 20190514_014036758_iOS

あとは鏝でしっかりフラットに押えて完成!

今回、仕上げは、掻き落とし!ウルトラソイルは立ち上がりへの塗り付けも可能なので壁にも使えそうな仕上げですね!

 


土屋重吉NEWS~今月のトピックス!


画像名

土屋重吉ONLINESHOPは土壁関連商品、日本一の品揃え!

漆喰壁・土壁の総合メーカー近畿壁材工業!
ホームページがリニューアルしました。 https://www.kinkikabezai.com/
.


Facebookで最新情報をGET!「いいね!」❤


画像名
≫土屋重吉公式Facebookはこちら・・・『いいね!』お願いします。

≫近畿壁材工業の新製品情報は・・・近畿壁材工業Facebookはこちら!

.


匠に役立つ塗り壁動画!YouTubeで配信中!


画像名画像名
≫匠に役立つ塗り壁動画!チャンネル登録お願いします。
.


大正元年創業!初代、浜岡重吉が始めた「土屋」


画像名
土屋重吉は、大正元年淡路島で創業した土屋です。
初代濵岡重吉(はまおかじゅうきち)の名前が屋号になっています。
≫土屋重吉について詳しくお知りになりたい方は、コチラからコンセプトページをご覧下さい。
.


アマゾンで便利に土壁・漆喰をお買い物!!


画像名


土屋重吉の製品は、アマゾンでも発売中!
アマゾンアカウント、プライム会員の方のお買い物はコチラが便利です。

お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
土屋重吉ONLINE SHOP
土屋重吉ONLINE SHOP
このページの上に戻る
このページの上に戻る