MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2018/12/19(水曜日)なるほど!土壁はデザインで選ばれているんですね

そば屋やうどん屋、居酒屋などの店舗の物件、古民家リフォームや和モダン住宅への土壁の需要は増えてきております。住宅の自然素材志向で漆喰や珪藻土などの塗り壁仕上げがブームとなり、その壁が持つ機能。たとえば呼吸性能などはみなさんもよく耳にすると思います。
では土壁はなぜお施主様に選ばれるのか?私自身も気になったので、施主様に会う機会があると必ず質問するようにしていました。その中で一番多い理由がデザインでした。もちろん土壁も漆喰や珪藻土壁と同じように自然素材であり、呼吸性能などもあります。しかし、その機能ではなく、土そのものの素材感や重厚感、土壁でしか表現できない独特な雰囲気が良いですね。という回答でした。
nakatsu2[1]
仕上がった土壁表面(配合中塗り土~なかつ~) >>中土~なかつ~のご購入はこちらから・・・
編集:広縁(南側より見る) 編集:廊下より和室を見る
本土壁やすらぎ施工現場 >>本土壁やすらぎのご購入はこちらから・・・
yasurag_1[1] yasurag_21[1] yasurag_3[1] yasurag_41[1] yasurag_5[1]

本土壁やすらぎ表面と5色のカラー

土の荒々しさ、力強さが良い方は>>>「配合中塗り土~なかつ~」
茶室のように上品できめの細かい土壁を求める方は>>>「本土壁やすらぎ」
どちらも昔ながら土壁で土の素材感があります。塗りサンプルもご用意してるので、一度みなさんも土壁をご検討ください(^^)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
NEWS
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
≫城かべ漆喰のことならお任せ下さい。近畿壁材工業が、匠の左官屋さんに必要なアイテムを提供します。
※近畿壁材工業のホームページが新しくなりました!

≫すぐに欲しい!すぐに買いたい!土壁製品を品揃え、土屋重吉ONLINSHOPをご覧下さい。

assocbutt_or_buy._V371070157_ アマゾンでもご購入頂けます。

≫施工要領や商品説明は、動画のほうがわかりやすい!YouTube動画配信中!

名称未設定 1 近畿壁材工業の匠に役立つ動画チャンネル登録お願いします!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ