MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2020/08/06(木曜日)漆喰の専門メーカー:古い土壁の凸凹を直す漆喰があります!

土壁補修の決定版!そんな漆喰があります。


当社お問い合わせの中で非常に多いのが古い土壁の補修です。土塀・土蔵などいろいろな場面があると思いますが、上塗り材が剥がれてきたので補修したい。でも下地の土壁が凸凹で簡単には直せそいうもない。そんな補修工事のお問い合わせが多いです。
DSC06784
こちらの写真のような状態ですね。不陸調整(下地をフラットにする)にはかなり塗り上げてこないといけません。大変な作業になります。
そんな場面で活躍するのが「漆喰ドカッと!」です。

通常の中塗り用漆喰は3ミリ厚程度しか一度に塗れません。それ以上の厚みを付けて塗るとダレてくるためです。なので何度も何度も塗り重ねて凸凹をなおす不陸調整をしますが、「島かべドカッと!」は一度に通常の中塗り漆喰の約4倍の厚みを一度に塗ることができます。下地が凸凹でもアッという間にまっすぐにできるわけです。
また古い土壁は年月が経過し風化して弱くなっていることが多く、下地としては強い下地ではありません。そのような下地に厚く塗る必要があるということは重量負担が大きくなり、その重みに耐えられず、弱くなっている部分から剥がれてしまう危険もあります。しかしご安心ください!「漆喰ドカッと!」は厚く塗ることによる重量負担を減らすため軽量化してあります。どれだけ軽いのかは動画でご確認ください。

いかかですか?「漆喰ドカッと!」は土壁補修に役立つ便利な商品です。補修工事がある場合はぜひご検討くださいませ。

電話でのお問合せ ☎0799-85-1147 スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ