MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2017/01/11(水曜日)冬場はサンプルも乾かないですね・・・

本日は依頼を受けたサンプル作りをしました。
漆喰の補修方法や、土漆喰の模様付け、重吉たたき、しっくいガード等ですが・・・


上塗りを塗る為には下地を塗らなくてはなりません。
が・・・乾かない(泣)
室内で温度も上げてるんですが、春や秋の倍ぐらいの乾燥時間がかかっている気がします。
漆喰なんかはあまり乾かないと、表面がテカったり効果不良がおきたり白華したりといい事はないです。

何とか依頼分のサンプルは作りましたが、サンプルでもこれだけ時間がかかるんですから、実際施工されている現場はやっぱり大変ですね

乾燥スピードが年中一緒の製品 作りたいなぁと思った一日でした。
PS 今日のたたきはいつ完全乾燥するんだろうか・・・???

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ