MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/09/22(水曜日)漆喰メーカーの性やっぱり城が好き!RC(コンクリート)に漆喰

出張中近くにお城があると立ち寄るのが日課、漆喰じゃない外壁も多いのが残念


 

コンクリート下地にも漆喰塗れるので安心してください

 

出張中、城を見ると行きたくなるシリーズ第〇〇弾!
「浜松城天守閣」に行ってきました。前回ご紹介の大垣の一夜城は、秀吉の出世城それに対抗して浜松城は家康の出世城?かな・・

鉄筋コンクリートのお城にはよく研ぎ出しが使われていますが、研ぎ出し良いですよね!最近個人的に研ぎ出しすごく興味あります。漆喰の研ぎ出し・・・無理か・・・無理ですね。
浜松市のみなさん外壁のペンキがはがれてきております。もしよければ漆喰で塗り直しは如何でしょう。

≪RC(コンクリート)に漆喰を塗る施工方法はこちらから・・・

IMGP3871 IMGP3875 IMGP3873 IMGP3874

コンクリート上に漆喰を塗るときはご相談ください!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ