プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ
プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ

日本は気候上カビが発生しやすい だから撥水剤が有効ですよ~

日本は高温多湿、だから撥水剤がカビ・汚れに有効

 

もともと日本は高温多湿、それに加え住宅事情も軒が短くなり、壁面に直接雨が当たるようになってきました。近年のゲリラ豪雨や台風の上陸数も増え、やはり漆喰を守る必要があります。
そこで登場したのが、『漆喰用 撥水剤』防カビ効果も追加して、ますます高性能の撥水剤となりました。

 

≫漆喰用撥水剤くわしくはこちら・・・

 

性能的に漆喰用 撥水剤がNO,1なのですが、漆喰を塗って完全乾燥した後にローラー、刷毛で塗るタイプで、工期が無いなどの理由で使えない場合もあります。

そこで、研究室は考えました・・・!
そして誕生したのが、撥水効果が高い漆喰『リライム』です。
_DSC2579_DSC0726

リライムは、漆喰(しっくい)に特殊撥水剤を配合した漆喰で、外壁専用開発しました。

_DSC0432
≫外壁専用リライム漆喰はコチラ・・・

この「リライム」のノウハウを活かし、伝統の漆喰にも使える特殊撥水剤の開発に着手・・・
そして混入型の撥水剤の開発を開始しました。
混入型は漆喰専用 撥水剤のような塗布型(トップコート)に比べ、効果は少し弱くなりますが、漆喰自体の性能を向上させる効果があります。

誕生したのが・・・
web用
しっくい混入型撥水剤!『ミクサップ(MIX-UP)』
≫ミクサップの詳しい商品情報は・・・


これで工期を伸ばすこと無く、城かべ漆喰に撥水力を持たすことができます。

————————————————————————-

≫近畿壁材トップページ

令和2年8月25日!新しく島かべ漆喰シリーズの登場!
すべての漆喰工事に!日本伝統の本物の漆喰壁!島かべ漆喰をお勧めします。

 

 

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
土屋重吉ONLINE SHOP
土屋重吉ONLINE SHOP
このページの上に戻る
このページの上に戻る