プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ
プロ用の土壁・漆喰壁で本格的な塗り壁を楽しむブログ

新人営業マンの疑問!漆喰のひび割れはどうして起きるの?

漆喰のヒビ割れの様々な原因!!

漆喰の割れはどうして起きるのか調べてみました。

僕が調べた中で印象的なものを3つご紹介したいと思います。

1つ目、「乾燥収縮」によるひび割れです。施工面積が広い場合や漆喰を厚く塗りすぎてしまった場合に起きる原因。

2つ目、夏場や吸水性の高い下地など急激な乾燥による原因。

3つ目、建物の構造による「構造亀裂」などがあります。

このほかにも様々な原因があります。

「ひび割れが起きたときにはまず原因を追究しその原因に応じたメンテナンスをしないといけないことがわかりました」

そこで急激な乾燥を防ぐ水引き調整し、ひび割れを防いでくれる「万能シーラー」という商品がございます。

>>万能シーラーのご購入はこちらから

また施工後のひび割れを消すことを目的とした漆喰専用パテ「ヒビキエール」といった商品がございます。

>>ヒビキエールのご購入はこちらから

 

「ここ間違ってる」や「このほうが良いよ」などアドバイスがございましたら

【fujimori@kinkikabezai.com】このメールアドレスにご意見送って下ると光栄です。

————————————————————————-
画像名

≫近畿壁材トップページ

★SNSで情報配信中!

LINE公式
≫近畿壁材工業公式LINE

新フェイスブック
≫「いいね」で誰よりも早く情報GET!・・・

innsuta
≫インスタフォローお願いします。

Twitter
≫【公式】Twitterフォローお願いします。

名称未設定 1
≫役立つ動画を配信中!!「見てね~」

———————————————————————

≫土壁・漆喰壁の販売オンラインショップ

名称未設定 11

assocbutt_or_buy._V371070157_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
お問合せフォーム 電話でのお問い合わせはこちら0799-85-1147
土屋重吉ONLINE SHOP
土屋重吉ONLINE SHOP
このページの上に戻る
このページの上に戻る