MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/09/15(水曜日)真砂土を使った土系舗装!真砂コン土間仕上げ

公園の遊歩道に!温かい土系舗装をお勧め


公園の遊歩道に土系舗装をお考えではありませんか?
多くの商品がありますが、強度的に信頼のある真砂コン土間仕上げはお勧めです。

≫真砂コン土間仕上げについての商品情報はコチラ・・・

真砂コン土間仕上げとは?

真砂コン土間仕上げは、公園の遊歩道や住宅の犬走り、玄関の土間などにお勧めの真砂土を利用した土系舗装材です。
真砂土を少量のセメントで固めることが出来る「真砂コン液」を利用し、コンクリートのような固さを持ちながら、保水性の高い土間たたきができる材料です。

現場での残土などを利用することで、エコでヒートアイランド抑制にもつながる土間仕上げ材です。

真砂コン土間仕上げの下地!

真砂コン土間仕上げの施工厚は、通常60㎜~100㎜程度で下地は砕石の転圧でしっかりと固めて下さい。

土系舗装材は、圧縮強度はありますが、曲げ強度が無いため、軟弱地盤では割れてしまいます。

真砂コン土間仕上げの施工

真砂コン土間仕上げは、真砂土とセメントを混ぜ、水と真砂コン液で練ります。
通常、土とセメントは長期的には硬化が安定しませんが、真砂コン液を入れることで長期的に安定します。

≫真砂コン液のご購入は・・・

後は、材料を打設して鏝で押さえていけば完了です。

真砂コン土間仕上げの仕上げは?

刷毛引き、洗い出し、スポンジ拭き取り等仕上げは自由です。
お客様のアイデアで仕上げて下さい。

お勧めはスポンジ拭きですね!

環境問題が問われる建築現場!真砂コン土間仕上げで

「現場のごみが減る(ごみ削減)」

「残土を利用できる(リサイクル)」

「保水性がありヒートアイランド抑制できる(環境)」

の土系舗装行いませんか!

 

土系舗装材(土間材)の事ならお問い合わせください!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ