MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2018/07/07(土曜日)真砂コン1㎡セット発売記念!

公園や遊歩道など大規模な現場に対応出来る、土系舗装材の中でも比較的商品コンセプトがしっかりしていて使いやすいのではとも思う「真砂コン土間仕上げ」

Unicode

そもそもセメントと土(有機物)は長期では固まらないデメリットを補うため、開発された「真砂コン液」、これを入れることで、真砂土や現場の残土を利用して土系舗装を作るといったエコロジーな製品なんです。

真砂コン液は、少量のセメントで土を固める反応を助ける液体で、ほぼ「土」の土間にも関わらず、高い強度が出るのも特徴です。

≫サンプル送ります。真砂コン液に関しての資料請求はコチラ・・・

_DSC2350

「真砂コン液」は、ワインのような綺麗な色の液体です。もちろん樹脂やボンドではなく、少量飲み込んでも人的にはさほど影響がない安全な製品です。

この薬品が「土(真砂土)」とセメントを結びつける反応を手助けしてくれます。

DSCF0015

駐車場にも使える材料です。
※駐車場利用可能ですが、土の成分や施工方法によって表面の磨耗もあるので、セメント量を増やすなどの対策も必要です。

≫サンプル送ります。真砂コン液に関しての資料請求はコチラ・・・

真砂コン土間仕上げは、「土(真砂土)」と「普通(白)セメント」と「真砂コン液」をモルタル状にミキサーで混ぜ、コンクリートのように打設して仕上ます。

IMGP0668

CIMG0978

≫真砂コン土間仕上げ、施工要領ご希望の方は・・・お申し込み下さい。

真砂コン土間仕上げに使う材料

【土:真砂土】

_DSC2347

真砂コン土間仕上げの主成分は、「真砂土」です、しかし、土の粒度などによって割れやすかったりする場合があります。
当社では、淡路真砂土に砂、砂利を配合し、割れにくい真砂土にしております。

≫淡路真砂土の現品サンプルが必要な方は・・・

 

【セメント】

_DSC2376

セメントは、普通セメントでも白セメントでもかまいません。顔料等で着色の場合は、白セメントのほうが色は鮮やかになります。

【真砂コン液】

_DSC2350

土とセメントの長期的に安定させる硬化液!

 

【真砂コンバインダー】

_DSC2343

真砂コンの亀裂を抑制する「すさ(繊維)」です。
混練時入れて下さい。

≫真砂コンバインダーの現物サンプルが必要なお客様は・・・

 

【真砂コンネット】

_DSC2361

網目2cm角と大きく、土間用に使いやすいネットです。はさみで簡単にカット出来、コーナー部分など割れやすい場所に伏せ込んで下さい。

≫真砂コンネットの現物サンプルをご用意しております。

 

【真砂コンカラー】

_DSC2378

黄色限定ではありますが、真砂コン用に準備した顔料です。

CIMG1245

顔料を工夫すれば、このように着色も可能です。

 

如何ですが?「真砂コン液」と「真砂コン土間仕上げ」材料、皆様のアレンジで、少量のセメントで土間材のアレンジが広がります。

また、この度、このように自分で材料を用意するのが手間なお客様、便利な「真砂コン土間仕上げ1㎡セット」をご用意しました。
歩行用で厚み60mm、1㎡仕様の材料です。

【セット内容】
〇 真砂コン液 1リットル
〇 淡路配合真砂土 80kg
〇 セメント 14kg
〇 真砂コンバインダー 30g
※真砂コンカラーと真砂コンネットは含まれておりません。

≫真砂コン土間仕上げ資料請求はこちら・・・

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ

近畿壁材工業株式会社

お問合せ