MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/07/01(金曜日)OEMカラー漆喰の色出し試験

オーダーメイド塗り壁にも対応します


 

本日は建築デザイナー様よりご依頼を受けたOEMカラー漆喰の色出し試験をしております。
20150701_101155

同じ色で濃淡をつけ、グラーデーションにして欲しいと施主様よりご要望があったそうです。

そんなご要望を受けた建築デザイナー様より、当社へオーダーメイド漆喰のご依頼が入りました。

顔料や色土の配合量を変えて色出しを行い、送って頂いた画像と色を合わせていきます。

ご希望の色に近いところで配合量を確定し、塗りサンプルを作成しました。
20150701_101207

まだ完全に乾燥していないので画像では色が濃く見えますが、塗り壁材は乾燥すると色はかなり薄くなります。

乾燥後が本来の塗り壁の色です。

この度の塗りサンプルで施主様のOKがでるのか?はたまた再試験なのか?
乾き次第お送りし、評価を待ちたいと思います。

当社は製造メーカーのため自社で研究・開発しており、「粘土」「石灰」「砂」「繊維」などあらゆる塗り壁素材を豊富に取り揃えております。また、長年塗り壁にたずさわり、公共施設や文化財から一般住宅まで、幅広くご使用いただいた実績と、その実績より蓄積してきた施工方法や材料のノウハウ活かし、お客様のご希望を必ずかなえる塗り壁材のご提案ができます。

当社がオーダーメイドさせていただき、定期的に購入いただいているお客様一例をご紹介

■地元の名産が竹炭なので、これを混ぜた塗り壁を開発して欲しい。でも、色ムラは極力出ないようにして欲しい

■もともとシラスや珪藻土壁を使用しているが漆喰もいい!すべての素材を混ぜて良い特長を残した塗り壁を作れませんか?

■通常の漆喰の白は明るすぎる。こちらの地元の土がグレーなので混ぜたら少し明るさのトーンを落とせるのでは?しかも地元の漆喰と宣伝できる。しかし、土を混ぜても強度は保証できるものにして欲しい

 

この度ご依頼いただいたデザイナー様のように、「こんな色の壁つくれませんか?」「この素材を混ぜて塗り壁できませんか?」などご希望があればお気軽にご相談ください。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ