MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

「重吉ONLINE SHOPブログ」の記事一覧

2021/07/27(火曜日)ビニールクロスから呼吸する土壁へ塗り替えをお考えの方へ

 


 

ビニールクロスがしっかり接着しているならそのまま塗れる土壁がある

 

梅雨明け宣言も出て夏本番!今年の夏も本当に暑いですね。

開催中のオリンピックに出場中の選手達も大変です。すでに海外の選手からは暑くて協議に集中できないという声も上がってきています。

日本の夏は気温だけではなく、湿度も高いため、乾燥した気候に慣れている海外の選手にとってはかなり辛いのではないでしょうか。

この湿度を下げるのに土壁が効果的なのを皆さんご存じでしょうか?

もし知らない方は下の動画をご確認ください。

 

 

土壁は呼吸する壁材のため、このような良い機能があります。湿度を抑え快適な空間になります。

また、土壁は素材が仕上げ表面に見え、意匠性が高く、お部屋に高級感がでます。

 

 

 

そんな土壁を塗って、部屋の雰囲気を変えたいとお考えの方には、ビニールクロスの上に塗れる土壁をおすすめします。

 

 

 

ビニールクロスの上に塗れるため、施工は簡単!あとは塗るだけです。ぜひ土壁リフォームにチャレンジしてみてください。

2021/07/25(日曜日)土壁材料|中塗りすさとは?

_DSC1219

中塗り土に使用する藁すさ「中塗りすさ」


_DSC1232

中塗りすさは、藁すさの一種で古くなった藁や縄を加工して作られます。

2㎝ほどにカットした中塗りすさは、アク処理をしてなく、あくぬきすさと比べてすさが固くなっています。

なので、一般的には中塗り土の亀裂防止や作業性を上げるために配合されます。

中な塗り土をお考えの方、是非弊社の中塗りすさ【中すさ】をお試しください。

 

 

 

2021/07/24(土曜日)外壁に土壁仕上げはできるの?

土守

土壁専用撥水剤「土守」で外壁に土壁仕上げが可能に!


土壁を外壁に塗りたいけど、雨が当ると流れ落ちるよね!とお悩みのお客様へ朗報です。

弊社では、土壁専用撥水剤「土守」を販売しております。

「土守」は、通常の表面造膜型の撥水剤とは違い、内部に浸透して土壁を固め撥水し、土壁の呼吸性能も阻害しません。

尚且つ、中塗り土仕上げや糊土など様々な土壁仕上げに効果のある撥水剤なんです。

_DSC8324

水が玉になって弾くこの威力は魅力的ですねぇ~

外壁に土壁仕上げにぜひ、「土守」をお試しください!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ