MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2021/09/28(火曜日)当社漆喰を住宅内壁に塗ったお客様より写真が届きました

 


白い漆喰はお部屋の中を明るく、また清潔感をもたらしてくれる


 

当社の「島かべしっくい」を住宅内装にご使用いただいたお客様が、完成後の写真を送ってくださいました。

  

梁を出してデザインにしている、かわいいお部屋ですね。木と漆喰の白は本当に良く合います。自然のもの同士の素材感が良いのでしょうか。

お送りいただいた写真だけでは確認しづらい部分はありますが、お部屋の広さを考えると窓が少ないため、環境的にお部屋が暗くなりやすいかなと感じました。

なので、明るくなる白い漆喰(しっくい)をご採用いただいたのかな・・・(完全に私の妄想です)と感じました。

また、窓が少ないことは換気にも影響することです。漆喰のように呼吸してくれる壁材が良いことは間違いないです。漆喰の呼吸性能は下記動画でご確認ください。

 

こちらは別の場所の完成写真。

 

たぶん廊下の壁だと思いますが、パターン(模様)をつけてラフな感じの仕上がりです。左官仕上げ、塗り壁材のメリットは、これから作りあげる壁なので、デザインは自由にできます。

また、写真のように漆喰を少し厚く塗って、パターン(模様)仕上げができるため、模様が立体的になり、その結果、部屋に高級感が出るのも特長ですね。

ご採用と、完成写真の送付ありがとうございました。

このお客様のように当社製品で仕上げた建築写真をお待ちしております。ぜひみなさまご自慢の仕上りを見せてください。

こちらの物件でご利用いただいた「島かべしっくい」のご購入は下記からスムーズに行えます。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ