MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2016/10/24(月曜日)まさに!狙い通り、昔ながらのたたきのようですね!

土間仕上げの現場で、ウルトラソイルをご利用頂きました。出張中立ち寄って見せて頂きました。
ウルトラソイルは、セメント系の土風土間仕上げ材ですが、見た目は伝統的な土間たたきと同じで且つ高強度で人気が出てきました。
今回の現場も土間たたきが良く似合う場所で、ウルトラソイルとは思えないぐらいの渋い仕上がりになりました。

やっぱり製品よりも左官職人さんの技術ですね。感謝!
写真で見てもいい感じじゃないですか?

20161012-_DSC3737 20161012-_DSC3739 20161012-_DSC3740
実は、これウルトラソイルの褐色なんですよ。
スポンジ拭き取りなので少し白華してムラになっていますがこれが逆に味わいになっています。

何十年も前からある土間たたきみたいです。

≫ウルトラソイルはこちら・・・

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ